イニシャルT

モータースポーツ関する情報や管理者のきまぐれ情報などを書きつづるブログ頭文字T



DOKODEMO移動可能 [どこでも移動可能]

jp
「移動郵便局」を訪れた客(左)と応対する郵便局会社の社員=18日、
愛知県豊田市沢田町〔共同〕

郵便局が民営化になって、いろんなサービスを始めた中、これまた田舎の人たちには嬉しい?サービス。移動式郵便局。クルマの中に郵便局がすっぽり収まった、いわば簡易湯便局ってとこかな。これだったら遠くの街まで郵便や貯金をしに行かなくてもいいですね。

移動郵便局、愛知で試行運転――簡易局閉鎖で応急措置
日本郵政(西川善文社長)グループの郵便局会社は18日、愛知県豊田市の山間部で「移動郵便局」の試行運転を始めた。個人や企業に運営委託する簡易郵便局が閉鎖された地域を巡回し、地域住民に郵便や貯金サービスを提供する。
車両は職員2人とセコムから派遣された警備員で運営する。郵便物やゆうパックの引き受けのほか、現金自動預け払い機(ATM)による送金などが可能。地域ごとに週2回巡回する。
過疎地に多い簡易局は受託者の高齢化などが原因で一時閉鎖が増えている。今回の地域では従来、農業協同組合が簡易局を運営していたが昨年9月に撤退した。移動郵便局は新たな受託者が見つかるまでの応急措置となる。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://soares.blog89.fc2.com/tb.php/159-3b6f63c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Time



Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Free side

フリーのスペース

amazon





Weather

Link2



マウスコンピューター/G-Tune

TSUTAYA online

グリコネットショップ

BOSEショップオンライン

ANAホテルズ

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

SOHO家具オンラインショップ Garage

オフィス・デポ ジャパン

Tower Records

Category
Track back
Entry
